食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

夏にどっぷり

今週金曜お休みをとって、江ノ島に泳ぎに行った。泳ぐなんて十数年ぶりだぜ…
f:id:s-wani85:20160806210432j:image
めちゃめちゃ晴れてたー。さすがに水着はご紹介できませんが、がっつり海遊びをしてきた。水はそんなに綺麗ではないけど、波に任せて浮かんだり、ちょっと泳いでみたり、とにかく楽しかった。久しぶりに一日中太陽の下にいた気がする。
しっかり日焼け止めを塗ったので、肩のところが少し灼けただけで済んでよかった……。
f:id:s-wani85:20160806210817j:image
f:id:s-wani85:20160806210826j:image
江ノ島はどこを切り取っても絵になるなぁ。
f:id:s-wani85:20160806210844j:image
夜はベタに生しらす丼。もちろん美味しかったけど、結局足りず帰りにミスドでドーナツ買ってホテルで食べたのだった。
翌日は江ノ島水族館へ。
f:id:s-wani85:20160806211221j:image
人は多かったけど、水族館は落ち着く。でも前日の海水浴の疲れからか、クラゲの水槽の前にあるベンチでうとうとしてしまった。クラゲのヒーリングパワー、あなどれない。
f:id:s-wani85:20160806211402j:image
ウミガメがいた。かわいいなぁ……。
水族館ではそんなに写真を撮らなかったです。

5日に誕生日を迎えて、まさか齢27になって海水浴に行くなど、大学生みたいな遊び方をするなんて思わなかったな。世の中楽しいことがいっぱいだ。
誕生日が嬉しい歳ではなくなりつつあるけど、おめでとうって言われるのはやっぱり嬉しいなと思う。27歳の心構えは、新しい職場でも仕事を頑張ること。会いたい人にたくさん会うこと……でしょうか。