
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160808205625j:image
さつま揚げ、ブロッコリー、ズッキーニの素焼き、チーズ入り卵焼き

今年の夏はズッキーニの素焼きがお気に入り。少しの塩とブラックペッパーをゴリゴリとたっぷりかけて、オリーブオイルで焼いたシンプルなやつ。飽きのこない味です。
本日使用したニューカマー(敷物)は、妹が誕生日にくれたもの。鳥獣戯画風スイカペンギンとのことで、めちゃめちゃ可愛いんだな。
この手ぬぐいの他に、本もくれた。

りんごかもしれない

りんごかもしれない

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

寝る前に読むのが至福のひと時。妹のプレゼントセンスが素晴らしいと思う。
話は変わって、日曜は久しぶりに映画(DVD)を見た。

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

長澤まさみの可愛さがとにかくヤバイと聞いて、期待しつつ見たのだけど、やばかったわ……。あと何万回死んで生まれ変わったら、長澤まさみのようになれるのだろう。一方麻生久美子の痛々しさには、胸が痛んだ。1番演技が上手いのではと思う。
全体を通して、「こんなやついるよねー」と思ってる奴ほど、こんな奴なんじゃないだろうかと思う内容だった。自分も含めて。深淵を覗く時〜の一文を思い出す。誰かに愛されたい愛したい、何者になりたい、とにかく認められたい、なんでもない人たちの喜劇。私の人生もきっと喜劇なのだろうな。
ちなみに幸世の部屋にあった漫画のいくつかと、みゆきの部屋に貼ってたホンマタカシのチラシ、私の部屋にもある(あった)じゃんって、少し恥ずかしくなったよ!

You

You

  • 雨のパレード
  • ロック
  • ¥250

この流れで紹介することではないけど、最近よく聞いている曲。ライブ行きたいなー。