
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

友達の作り方について

日々 音楽
明日休みだと思うと興奮して眠れなくなってしまったので、とりとめのないことを書く。たった1日の休みでも、喜びで脳のキャパがオーバーしてしまうビジネスパーソンです、多分。

なぜか今年、友達が欲しいという気持ちが強くなっている。中高大学時代の友人との付き合いで十分楽しいのだけど、「今日飲みにいかん?」と気軽に誘えるような社会人の友人が欲しいなーと思い始めた。(友人は皆忙しいか、もしくは遠くにいる)
いかんせんつくり方がよくわからず、結局仕事の付き合いに止まってしまい……今年いっぱいは頑張りたい。
そんな頑張りたいという気持ちと、どうせ……という情緒不安定な感情に振り回されてるここ数日。音楽がかろうじて引っ張ってくれているような気がする。

金星 / 死亡遊戯

金星 / 死亡遊戯

モテキ見てからまんまとハマってしまった。ジャケットが素晴らしい。ライブに行ってみたいバンドが増えてきたなぁ……。あと「ライブ行かない?」って誘える友達も欲しい!

Awesome City Tracks 2

Awesome City Tracks 2

めっちゃかわいい。仕事行く時に「アウトサイダー」聞いてると、歩くペースが自然とリズムにあってくる感じがする。

MINT CONDITION

MINT CONDITION

最近J-WAVEがごり押ししてる。TOKIO HOT100とか毎週流しているのでは。そのうちMステとか出るんじゃないかしら。
音楽だけはないと本当に辛い。「華氏451度」は焚書がテーマだけど、音楽を禁止されることの方がもっと耐えられないだろうなぁ。

華氏451度 ハヤカワ文庫SF

華氏451度 ハヤカワ文庫SF