食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

いつまでも子供みたいにと願うけど

土曜日は恋人と家で過ごした。お昼食べに外食して、帰ってきてアイスを食べながらDVDを見て、良い休日だった。
家がグズグズだった高校時代に、「家族じゃないもう一つの拠り所が欲しい」とずっと願っていて(小説や漫画や映画からの影響ももちろんあって、10代特有のセンチメンタリズムなのだろうけど)、恋人と過ごしているとその時の気持ちをふと思い出す。常々大人になってよかったなぁと思う一方、いつまでも子供みたいにくだらないことで笑ったり、じゃれついたりしていたいなとも思ったり。
んでもって見た映画はこちら。

ウォッチメン [Blu-ray]

ウォッチメン [Blu-ray]

公開当時のポスターを覚えていて、てっきりキャッチーでポップな内容かと思いきやとんでもない。エロ、グロ、バイオレンスだった。しかもなかなか長くて、それも含めて物議を醸したのではないかしら。でも好きな作品だ。スーパーヒーローですらどうにもならない、むしろ病気になってしまう人間社会に、普通に対応している大多数の人(私も含む)はまともじゃないのかなと思ってしまった。漫画もほしくなったよ。
映画を見た後に町山智浩さんの解説を聞いて、頭の中もばっちり整理できたし、満足。

明日からまた頑張るぞー。