食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160817214241j:image
キャベツカレー

単身赴任先からこっちに来ている父に「鍋にあったカレー煮美味しかったよ!」と言われたのだけど、「煮」じゃなくてカレーです。
大量のキャベツをなんとか消費するべくカレーにしてしまった。当然のようにキャベツの水分で水っぽくなってしまい、ケチャップやコンソメやウスターソースを入れるとあら不思議。なんとなくまとまった味になったのでした。二度と作れない味だけど、カレーあるあるですね。

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん

まだまだ暑そうだから、積極的にタイ料理を摂取したいなと思って購入。簡単で美味しそう!