食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当とお夕飯

f:id:s-wani85:20160829213336j:image
ピーマンの佃煮、春雨サラダ、鶏肉のきのこソテー

昨晩仕込んだエリンギのオイル漬けと、炒めた鶏肉を合わせた。きのこのオイル漬けは、とてもお気に入り。ピーマンの佃煮は色が悪いけど、飽きのこない味で美味しい。

昨日の夜からずっとカレーが食べたくて、ほぼ定時に退社してカレー作りに勤しんだ。
f:id:s-wani85:20160829213624j:image
ココナッツミルクカレー。クックパッド先生です。めっっちゃ美味しい!なかなかのカロリーだけど、1人でもりもり食べてしまった。でもたまには良いか。(休日サムギョプサル食べたけど。)

昨日は映画を観に行った。予告編から期待大だった「ペット」です。
が、なんともなんとも……。「うん。面白かったんじゃない?」という感想以外でてこなくて、二度目はないかなぁという感じ。ストーリーもキャラクターも、真新しさが全然なかったからなのかしら。観終わって、「やっぱりディズニーとピクサーってすごいな」といの一番に思ってしまったのだった。

最後に最近読んだ漫画。

いたたたた…という感じ。主人公と同じ業界にいる分、あの(原稿とか)待たされる胃の痛さは、分かりすぎるくらい分かって。あーこういう人もいるよなーとか、でも最後はサイコホラーになって、何を読んでるのか分からなくなってくる不思議。でも面白かったわい。
前作のこれも殺傷能力だいぶ高かった。