
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

たくさんのありがとうを

f:id:s-wani85:20161001185606j:image
昨日で新卒で入社して、4年半勤めた会社を辞めた。辞めると上司に宣言して散々泣いたので、もう泣くことはなかろうと思ったのだけど、最後の挨拶まわりでは泣いた。「一緒にお仕事ができてよかったです」という言葉が心から出たことに、色々あったけど、最初にこの会社に来ることができて良かったなと思った。
たくさんの人に見送られ、夜2時まで飲み、最後は上司も含む数人と霧雨の中、東京の街を一緒に歩いて帰った。とりとめのないこと、バカバカしいことを話しながら歩いたあの夜は、多分ずっと忘れない思い出になった。高層ビル群のまばらに灯った明かりを見て、「今が1番幸せだ」としみじみ思う。
「また会いましょう」という言葉を交わして、別れた。なかなか難しいことかもしれないのに、それはすぐ訪れるような気がして、あまり寂しくなかった。
不思議で、素敵な夜で締めくくった、私の4年半だった。たくさんの人たちに、たくさんのありがとうを。

不思議な夜

不思議な夜