
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

忙しい

新しい会社に入社して2日目。環境も人もがらりと変わって、ポケモンで言ったら「こんらん」。でも何よりショックだったのが、同じ業務でも、今までのやり方が通用せず、本当に1からスタートなのだということに気づかされたことだ。年を重ねるとなかなか転職しづらいとは言うけれど、言い得てるなと思う。
つい1週間前まで前の会社で働いていたから、帰りの電車の中で少し恋しくなって、仲良くしてくれた人たちに会いたくて、寂しくなった。なんでこんなときに良い思い出だけ、輝くのかしら。決定的な理由があって、移動したのに。

今は仕事を覚えることはもちろん、気持ち的な面でも踏ん張りどころなのだろう。早く時よ過ぎてくれ!と願うばかりです。

f:id:s-wani85:20161005000549j:image
先週末、久しぶりに都電に乗った。都電のある町が好き。