食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20161227000403j:image

ポテトグラタン

 

クリスマス飯を作ったときに残った生クリームを使って。カロリーのことを考えるのがこわい。ちなみに今年最後のお弁当。

 

クリスマスはご飯を作って、家でのんびりした。

f:id:s-wani85:20161227000539j:image

お皿が悪いけど、結構頑張って作った。恋人も喜んでくれて、よかった。

f:id:s-wani85:20161227001105j:image

ケーキはチーズケーキでささやかに。

さすがに家にずっといるのもなんなので、ラスコー展を訪れた。

f:id:s-wani85:20161227000635j:image

人が絵を描くのはなぜなのだろうと思う。信仰かもしれないし、単なる暇つぶしなのかもしれない。でもはるか昔に、今よりずっと不便な環境下で絵を描いた人たちがいたのだと思うと、ますます人間が不思議で、興味深い。

f:id:s-wani85:20161227000650j:image

ラスコー展のtwitterをフォローしたら、もらえた。なんか可愛い…

 

今年もあと少し。振り返るのはもうちょっと後にしよう。