
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

ふりかえる

日々 イラスト

年末の「なんかもうジタバタしてもしょーがないよな」というあきらめのような、のんびりとした雰囲気が街中に漂う感じが好き。年明けの「今年はこんな年にするぞ!」と意気込むけど、1ヶ月も経たないうちに日常に戻っていく雰囲気も嫌いじゃない。

 

お風呂に入りながら、1年をぼんやり振り返った。一番大きな出来事はやっぱり転職で、割と慎重で保守的な私がこんな風に決断できるのかと、我ながら驚いた。そして、10代の時よりもはるかに、大学生の時よりもずっと、今の自分が好きになった年。

成長なのかもしれないし、もしかしたら潜在的にあった性質が顔を出したのかもしれないけど、歳を重ねることを少し前向きに捉えることができたような気がする。

転職のほかには、デザインフェスタに出展したこと。

f:id:s-wani85:20161230231351j:image

たくさんの人に(私の絵を)好きだと言ってもらえて、絵が描けて本当に良かったと思った。質や個性の差はあっても、なにかを生み出せることができるのは嬉しい。

ベトナムセブ島にも行ったし、行動的な1年だった。

かなしいことや悔しい思いもしただろうけど、忘れてしまった。

1年のまとめは、こんな感じで。

 

みなさん良いお年をお過ごしください。