
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

お出かけ

連休最終日は、冬の海を見に行った。

f:id:s-wani85:20170104225625j:image

 場所は由比ヶ浜。オフシーズンにもかかわらず結構人はいたけれど、のんびり眺めることができた。夕焼けが本当にきれいで、何度見ても飽きない。いつも新鮮な気持ちで対峙できるのは、自然にしかできないことなのかもしれないなぁと思う。ぼんやり水平線を眺めていると、いろいろな気持ちや思い出がうかんできて、でもそれがすべて言葉になることはなく、海にぜんぶ流れ出てしまうような、そんな気持ちになった。隣にいる人と一緒にいられたなぁという願いと、いつかさよならのときが訪れて悲しみに暮れる日が続いても、そのなかで今日見た景色を思い出せればすこしだけあたたかく幸せな気持ちになるのかもしれないという諦めに似た思いが交互に浮かぶ。

結局ほとんど話すことなく、ただ海を見ているだけの時だった。

 

 

孤独な夜のココア (新潮文庫)

孤独な夜のココア (新潮文庫)

 

 話す必要もなく一緒に海を眺めることができる人がいるから、楽しんで読むことができたのかなと思う。付き合って4年以上になるけど、恋人が与えてくれたものはわたしが想像する以上に多いのかもしれない。