
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170111000918j:image

タマゴサンド、小倉バターサンド

 

なんとも食べ合わせの悪い感じに。美味しかったから結果オーライだけど、午後は胃がもたれ気味でした。ホットサンドメーカーほしいなぁ…

 

連休はのんびりしたり、出かけたりと、とても充実していた。土日は映画を見たり、本を読んだり。

 

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

 

 映像がとってもカッコよかったけど、BLOODシリーズを見たことがない私は、本当にモヤモヤしてしまって、結局テレビシリーズに手を出し始めてしまった。

 

とても面白いし、好みな世界観。でも、 50話なんて見れないヨ…

 

 

沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

 

 映画の予習。残酷なシーンはあるけどグロテスクとかではなく、でもただひたすらに息苦しく読んでいてぐったりする話だった。それくらい表現力がすごい。同じ日本語なのに、なぜこうも扱い方が違うのだろうと思う。本当にすごい。

 

 

戦地の図書館 (海を越えた一億四千万冊)

戦地の図書館 (海を越えた一億四千万冊)

 

 兵隊文化を実際に見てみたい。『華氏451度』のような歴史が実際にあったのだ思うと、驚く。

映画や本の他に、絵も描いた。

f:id:s-wani85:20170111002038j:image

 水彩ブーム到来中。絵は正月に食べたご飯。やっぱり食べ物を描くのが好きみたい。

 

 

 日曜日は大学の友人と、ぶらぶら都内を散歩した。

f:id:s-wani85:20170111001902j:image

 久々のあんみつ。求肥が好き。

 

映画見て、本読んで、友達と遊んで、そうやって休日を楽しむために仕事をしているんだろうなぁと、しみじみ思う今日この頃。