
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

いつかのお弁当

お弁当 日々

f:id:s-wani85:20170119010413j:image

豚肉ねぎ焼き、卵焼き、ほうれん草のおひたし

 

たぶん一昨日のお弁当。我ながら、めずらしくバランスのとれたお弁当だと思う。

 

仕事の人間関係がつらくなってきて、結構精神的にくる日々が続いている。自分の気持ちが辛くなると、いまこの瞬間仕事とか学校でつらい目にあってる人がいたら、みんなすこしでも楽になれば良いなと思ってしまう。他者の幸福を祈れば自分も幸せになるのかも、というあさましい思いがありつつも、泣きそうなほどの辛さに耐えられるほど強い人間なんて、そんなに多くはないと思うから。だから、とてもつらいことがある人や、死にたくなってしまう人のことを考えると、祈らずにはいられない。

何かを信仰しているわけではないけど、かみさまは本当に底意地が悪いと思う。 

決してストレスに強くはないのに、なかなかリセットできない妙な強さをもった人が大半で、そんなのまともに生きるほうが無理なんじゃないかしら。