読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170126003223j:image

親子丼

 

バタバタしているときは、大体丼物になる。美味しければ、見た目なんざどうだっていいんです。

 

今付き合っている人たちと、10年後付き合っている人たちは全然違うのかなと思う。それは今のわたしから見るととても寂しいことのような気がするけれど、10年後のわたしはきっとそんな人たちがいたことも、うっすらとしか思い出せなくなってしまうのかもしれない。10年後も連絡をとったり、一緒にご飯を食べていることを夢みながら、好きな人たちにメールを送ることが増えた。他者にとても興味がある時期なのかもしれない。それはきっと思春期みたいな、一瞬のことなのかしら。

 

 

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

 

 今話題の入らないやつ。とてもよかった。誰かと寄り添って生きることの難しさと、でも離れがたいつながりが、ちゃんと言葉で表されているように見えた。華やかなもの、自分にないものに目が行きがちだけど、わたしも含めて大抵はなんでもない人たちだ。しかもなんでもない人と言葉で一括りできるにも関わらず、そのなかでひとつとして同じ人はいないから、なんでもない人同士ですらともに生きていくことは難しいのだなと気づく。だから、他者の中にすこしでも通じ合う何かを見つけられたときのよろこびを、読みながらふと思い出すことができた。

にしてもこのタイトルで、例えばブランチのブックコーナーで上位に入ってきたとき、どうなるのかしら…気になるわ。