食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

一番怖いこと

f:id:s-wani85:20170208001413j:image

私が一番恐れていることは、後悔する気持ちを抱いてしまうことなのだと、火曜日なのにすでにクタクタの心と体抱えながら帰りの電車の中で気づく。

「あ、わたしいま後悔してる」そう思った瞬間の、チクチクとした胸の痛みと、見えているものすべてが指紋でベタベタの窓みたいに曇っていく感じ。あれが一番怖い。

「後悔しないようにする!」と1年の初めに意気込んだりするけれど、未来なんて後悔するかどうかもわからないくらい不確かで気持ちの悪いものだから、「後悔したときは後悔してるなと気づくor認める」という心の強さのほうが必要なのかもしれない。

そうなるとわたしは結構な頻度で物事を後悔しているような気がするけれど、皆はどうなのだろう。