食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170315001906j:image

鶏肉のトマト缶煮

 

久しぶりのお弁当は、前日の夕飯の残り。ヘトヘトで帰ってきた日は、大体煮込み料理になる。

 

最近なにかあったわけでもないのに、日々しんどい。気温のせいか、気圧のせいか、ホルモンバランスのせいか……早く元気になりたいな。

 

 

八つの小鍋―村田喜代子傑作短篇集 (文春文庫)

八つの小鍋―村田喜代子傑作短篇集 (文春文庫)

 

 おもしろかったー。おなじ日本語なのに、どうしてこんな風に表現できるのだろう?と思うくらい、すっきりとした美しい文章だと思った。あと悲しい、怖い、嬉しい、楽しいの狭間に流れる、表現し難い感情に、ピッタリ合った言葉を当てはめている感じもすごい。私もこんな風に書いてみたい。