食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170330005240j:image

サンドイッチ(ささみときゅうり、チーズときゅうり)

 

久しぶりのサンドイッチ。6枚切りのパンで作ったから、だいぶお腹がいっぱいになった。グルテンフリーダイエットをしているわけではないけど、最近パンを食すとすこし不安になる。たぶん以前読んだサピエンス全史のせい。

 

 

べつの言葉で (新潮クレスト・ブックス)

べつの言葉で (新潮クレスト・ブックス)

 

 とてもよかった。そういえば外国語を学ぶのって、こういうふうに楽しくて、嬉しいことだったよなぁ…とそんなことを思い出させてくれた。自分の中に取り込まれていく様子を実感したときの喜びや、外国語を通して自分から自由になれることなどなど。私ももっと英語を頑張ろう。仕事で使うとかでなく。

人生を変えることができるものは、常に自分以外のところにあると思う。

 

フォーク

フォーク


スネオヘアーともさかりえと離婚したニュースを見て、通勤時に聴いていた。中学から高校にかけてよく聴いたなぁ…J-WAVEの番組も聴いていたし、とても懐かしい気持ちになった朝。